top of page

潮干狩りに行ってきました!

2015/05/24 かねてから計画してきた潮干狩りへ行ってまいりました!

キャンプの次に、と言っても過言ではないくらい、

子どもたちも楽しみにしているイベント。

去年、スカウトたちとその家族が全員参加して大盛り上がりを見せたので、

今年も家族参加のイベントで。

…なのに前日まで、天気予報は無情にも「雨」。

しかし大丈夫なのです。

11団には強力な『晴れ女』がついているのです!

スカウトの家族なのですが、彼女がいるとかならず晴れる!

実は、去年の潮干狩りも雨でした。

しかし、彼女が千葉に近づくと同時に太陽が顔を出し、

最終的には暑いくらいのすばらしいお天気になりました。

今回も彼女の『晴れ運』頼みで出発(笑)!

上の写真は『海ほたる』なのですが、どんより曇り空ですよね(^^;

しかし富津海岸に着くと、時折晴れ間ものぞく絶好の潮干狩り日和になりました!

…ちなみに管理人、アサリ狩りに夢中になり過ぎて、

スカウトたちの写真を撮るのを忘れました…(^^;悪しからず(笑)。

12:30の干潟オープンと共に、砂浜に降り立つスカウトたち&その家族。

熊手を武器に、一心不乱に干潟をホリホリして、

たくさんのアサリをGETしてまいりました。

ボーイ隊は、潮の満ち引きを調べ、

カブ隊はアサリ料理について調べて臨んだ潮干狩り。

海のふしぎ、お勉強になったでしょうか(*^^*)

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page