top of page

キャンドル作り

さて、夏休みということもあり、11団には珍しい平日の活動を行いました♬

7月31日(金)、馬宮コミュニティセンターにて、

もうすぐやってくる夏季野営(キャンプ)に向けてキャンドル作りをしました。

今回中心となってくださったのは、ママさん応援隊の皆様。

ロウを砕いて・・・

小鍋でロウを溶かし、

クレヨンで色付けをし、芯を入れて、

紙コップやプリン容器などの型に入れ、キャンドルを作っていきます。

予想以上の暑さにロウがなかなか固まらず苦戦しましたが、

それぞれ帰宅後に型を外して、素敵なキャンドルを完成させました。

来週のキャンプで、自分たちの作ったキャンドルに明かりを灯し、

思い出に残る夜を過ごせますように…。

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page