top of page

西区ふれあい祭り

ずいぶんと更新をサボってしまいました…。

11団は元気に活動しておりました。

詳しくは、Facebookページをご覧ください(^^;

さて、11月14日(土)、毎年恒例の西区ふれあい祭りに参加してきました。

雨天の中での開催でしたが、 お立ち寄りくださいました皆さま、本当にありがとうございました!

焼きそばの売上個数は、もちろん予定数を大きく下回りましたが…

雨の中、足を止めてくださった方々は皆さんとても温かくて、たくさんのご縁に恵まれた1日だったと感じております。

「この辺にボーイスカウトあったんだ!」と驚いていた方、 「昔ぼくの兄貴がボーイスカウトやってまして…」と話してくださった方、 「どこで活動してるんですか!?」と興味を示してくださった方…

私たちの活動を知っていただくという意味では、とても大きな収穫を得ることができたと思います。

スカウトたちが頑張って作ったどんぐりグッズも、スカウト自身の手によって皆さまのもとへ。 人とのふれあいに、雨の寒さを忘れて温かい気持ちにさせていただいた11団なのでした。

11団には、現在ボーイ、カブ、ビーバー合わせて7名のスカウトしかおりません。 もちろん、人数が少ないなりの良さもありますが、どうしても大掛かりな行事は他の団と合同になったり、11団主体では行えないのが現状です。

よろしければ、このHPやFacebookページをシェアしていただき、11団のことを広く皆さんに知っていただければと思います。

今後とも、さいたま11団をよろしくお願いいたします!

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page